DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 00:13:34 «Edit»
2007
07/21
Sat
Category:雑記

本日ノートからお送りします。 

やぁやぁ(゜□゜)ノ
最近仕事漬けで、アルコール消毒してるのにも関わらず、朝から歯を磨くと

何故だかペニシリン臭が漂う篠原です。こにゃにゃちわ。


恐らく気のせいだとは思うんですけどね・・・。
フッと気が付くと、ペニシリン臭が上がってくる気がします。
まぁ毎日ペニシリン製剤500gも捌いてりゃそーなりますわな(違


どうしても今は仕事に追われてる状態なんで、近況報告と言えば

毎日毎日怒鳴り声を聞かされて生活してることと、

帰宅したらPC分解して遊んでることしかありません。



や、怒られてるのは私ではありません。やっぱりN君です。
ここ3週間ぐらい、毎日何かで怒鳴られております。
もういい加減限界です(苦笑)

自分が新人時代の時から既に7年が経過しており、全くもって新人時代の記憶が
皆無な私ですが、新人時代ってこんなに慌しかったんだろーか・・・(-_-)ウーム。
ひっきりなしに何かで(薬局長に)怒鳴られてるN君なんですが、
聞いてるコッチとしても気分が凹むんで、何とか事前にフォローを・・・と
思ってるんですけどもね・・・(=_=;)

私のフォローを交わしてまで怒られる要素を作る彼に

これ以上どうしろと・・・_| ̄|○|||

挙句の果てに、私がコッソリとフォローしてるのがバレまして、
「手助けすんな」と私までもが怒られ被害甚大・・・_| ̄|○|||ガックシ。



や・・・とりあえず、小児科門前ですから・・・少量でも命に関わる危険性があるワケですから・・・
お薬渡した後、更には飲まれた後にミスなんぞ発覚しようモンなら、
そりゃエラいことになるワケですから・・・。
ここ数年、私も新人薬剤師を沢山見てきましたが、今年はヒドい。
すいません、このブログを見てる中でもお子さんをお持ちの方を何人か知ってますので、
この話が不安にさせるとは解ってるんですけども・・・

世の中、薬剤師の資質を問われるヤツも居るって事を

是非とも知っていて欲しいんです。

子供に限った事じゃありません。大人の人もそうでない人も、
薬を貰った時は、一緒に渡される薬の情報書類と、実際に入っている薬が
正しく合っているかどうか確認してから服用を始めてください。


いやもうここだけの話、公にできないぐらいの事やらかしてるヤツと一緒に仕事してますので・・・。
それを教育するのが私の役目でもありますけど、既に手に負えてないもので・・・_| ̄|○|||
今まで笑い話で書いて来たけど、もう洒落にもできないんで書けません。

ちなみにウチとこでは、事前に薬局長と私が厳重チェックしてますので、
ミスしたまま患者に出渡ることはありません!!!(多分)←もっと人員増やせ社長。












さて、壊れた旧メイン機の話。

ウィルス感染の件の方は、思わぬ所で事態が急変。


ウィルススキャンソフトの

       誤作動だったと判明。



いやー良かった良かった。
おかしいとは思ってたんだよねー・・・ここ最近ネットつっても
危ない場所踏み込んでもなかったし、1週間前に全ファイルスキャンかけた後、
やった事といえば某ゲーム起動させた事ぐらいしか思い当たらなく( 爆)
ま、無料アプリケーションの仕業ですから文句も言えませんけど(笑)

ですが、ウィルスとは関係なしに、電源が付かない事には変わりなく。
ウィルス騒動はあったものの、それと同時に起動しなくなったワケですから、
どの道、修理は必要だったワケで・・・_| ̄|○|||


とりあえず現在の状況。

1.電源が付かない。
  考えられるのは電源ユニットか、マザーボードの電源ソケット破損か、
  外部の電源スイッチの配線が切れてるか。
  電源ランプのLEDは死んでないっぽい。

2.旧メイン機のHDDを取り外し。(ウィルス騒動でサルベージを行うツモリだった為)
  他のパーツが生きていれば、サブ機として使用する気マンマンなので
  新たに250GB内臓HDDを購入。

3.外部電源スイッチの破損を考慮して、テスト用の電源スイッチを購入。
  マザーボードに差し替えて起動を試みるも、起動せず。
  6さんPCでテスト用電源スイッチを使用してみると起動するので
  購入したスイッチには異常なし(笑)
  
4.(こっから予定)
  電源ユニットの交換。更に3で購入したテスト用電源スイッチも使用して起動を試みる。
  これで起動しないなら・・・マザーボード交換スか・・・_| ̄|○|||


マザボ交換はないわー(ノД`)今Socket478って売られてるんですkー・・・

もうどうせならLGA775にすげ替えて・・・・・・・・・・・・・・・・・

→したらCPUもCore2DUO買わないと・・・

→メモリは3GB(DD3 SDRAM)分買って・・・

→HDD500GBを2台乗っけて

→グラボはGeForce8600(256MB)・・・

→旧メイン機の箱も破損してるから箱買って(ミドルタワー)・・・

→CD/DVDマルチドライブ2個設置(ドライブ1個が嫌い)・・・

→どうせ入れるならWindowsVista(HomePremiumでいい)・・・

→あとカードリーダードライブ・・・

→サウンドボード・・・何それオシイシイの?








って、これもう

修理じゃなくて完全自作じゃまいか。

サブ機に使うのにこんな高スペックの必要ねぇぇぇぇぇぇぇ・・・(´Д`)デモヤリターイ。
(ここでCPUに「Core2Quad入れる」とか言わないだけ褒めて(何))

でも長く使うモノならいいモノに変えてやりたいのが親心。
(元のパーツなんて一体ドコにあんだよ。なーんてツッコミはナシでお願いしまs)
せめてマザボが生きててくれてればね・・・・再利用の方法もあるんでしょうけど
流石に某ゲームで必要スペック見た時に、
ギリギリミドルスペックに滑り込んでたぐらいの機体ですから_| ̄|○|||

そりゃROなら今でも快適に動く機体ではありますけども。

PCの世代交代って早いモンですよね・・・(切実)


因みに、WindowsVistaで64bit対応OSならメモリ4GBまでフル活用してくれるそうですね。
(32bitのOSは3GBまでしか活用してくれないそーな)




64bitねぇ・・・(=_=)・・・。





流石にそれはナイわー。



6さんが現在、WindowsXP 64bit版のOSをPCに搭載してますが、
何が面白いって悉く殆どのソフトが稼動しない(笑)
ソフトのインストールは全て私の(32bitOS)インストールしたフォルダをコピーして使ってます。
まだまだ64bit対応は先の話になりそうです・・・ってか64bit対応に将来があるんでしょーk

6さん曰く、
「過去の遺物を全て捨てる覚悟があるなら64bitをオススメする」らしいです。
でもまぁ、快適は快適らしいですよ。(どの辺が快適なのかは私も解りませんけど(笑))




まぁ、夢は語ってる間が一番楽しいのかもしれません(苦笑)
とりあえずミドルタワー2台置くスペース確保しちゃってるので、
旧メイン機のマザボが壊れてたら、本気でパーツすげ替え考えておきます(´・ω・`)フゥ。


・・・どこにそんな金があるんだ。金が。(哀愁)
 
流行に乗った…と言うよりは乗らざるを得なくなった状態ですが(苦笑)、一応Vistaにしました。
選ぶの面倒だったんでショップブランドにカスタムしてもらったヤツなんですが
初期OSにVista Ultimet入ってて「え、そんなのイラナイ(゜д゜;)」
素で口にしてPremiumです(爆)

結果的にHDDは壊れてなかったんで、中に詰め込みましたよ(笑)
でもHDDの箱バラすのは至難のワザじゃないですか…?(やったことある人)
  by しにょ@デコ
 
お薬のチェックたいへんお疲れ様です!
ついに流行に乗ってビスタなのですね!
壊れたハードディスクは中の円盤バラしてお化粧の際の鏡代わりにさっと取り出して使ってみるとマイコンガール的にはおしゃれで良いのではないでしょうか(謎
  by きら
 コメント 
流行に乗った…と言うよりは乗らざるを得なくなった状態ですが(苦笑)、一応Vistaにしました。
選ぶの面倒だったんでショップブランドにカスタムしてもらったヤツなんですが
初期OSにVista Ultimet入ってて「え、そんなのイラナイ(゜д゜;)」
素で口にしてPremiumです(爆)

結果的にHDDは壊れてなかったんで、中に詰め込みましたよ(笑)
でもHDDの箱バラすのは至難のワザじゃないですか…?(やったことある人)
お薬のチェックたいへんお疲れ様です!
ついに流行に乗ってビスタなのですね!
壊れたハードディスクは中の円盤バラしてお化粧の際の鏡代わりにさっと取り出して使ってみるとマイコンガール的にはおしゃれで良いのではないでしょうか(謎
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年05月20日 発売X-Fi Xtreme Fidelity搭載 ExpressCard/54対応サウンドカードインターフェース:ExpressCard/54 アナログ入力:24bit/96kHz/ステレオマイク入力:24bit/96kHz/モノラル デジタル入力:光×1アナログ出力(カード本体):24bit/96kHz/ステレオ デジタル出
