DDS-NET

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:23:46 «Edit»
2007
08/04
Sat
Category:雑記

風邪のせいだと思いたい。 

PC新しくなって、心機一転頑張ろう!と思ってましたが(何を頑張るんだ?)



Windows Vista使いづれぇー!!!!



でFA。な篠原です。(・ω・)ノこにゃにゃちわ。
いやぁー、マジで使い難いッス(汗)
まず、デスクトップの位置がドコだか把握できてません_| ̄|○|||
あと、最大の魅力で一般人にはコレしか売りがないエアロ機能。


20070803-1.jpg


だから何?ってなモンd(ry

いや、他にもエアロの優秀な部分があるとは思うんですよ?
ただ、一般人からしたらエアロ機能の特徴なんて、ブラウザが斜めに並んで
スクロールする、って程度しか知らんと思うワケですよ。
コレの有効利用って他にあるんですかね・・・?
確かにVistaにするなら一度は見てみたいと思うエアロ機能。
なので私もHomeBasicにしないでHomePremiumにしたんですが、正直な話、


1回見たら機能切っても支障ない。


というより、スペックがVista動作ギリギリなら、切ることをオススメします(=_=)
無駄にメモリ食ってCPUに負担かけるダケです。コレって。

あとはウィンドウの枠を半透明にすることができます。

20070803-2.jpg


だから(ry


ホント、見た目に拘る人にはブラウザ1つにもカスタムできるっていう
嬉しい機能ではありますけどね。
ゲーム専用機ではそれもまた余計メモリを食うだけだったり。







で、まぁ、ゲーム専用機とは申しましたが、今そのゲームですら活躍できてないウチのPC。
仕事がーーー仕事がぁぁぁぁぁぁぁぁ_| ̄|○|||
普通は、新規開局したトコって1年ぐらいかけて処方箋枚数(=来客数)を
稼いでいく事になるんですが、何か2ヶ月ぐらいで来客数が1000人を超えてます(=_=;)
今、この薬局に配属になって2度目の風邪をこじらせてます。
ホントは良くないんですが、どうにも我慢できずに4時間に1回は痛み止め飲んでます(ノД`)
(喉がものすごい痛む為)
私が懸念してた「薬局長との調和」は、(N君は除いて)思った程悪いモノではなく、
そこそこ上手く行ってます。・・・てか思ってた以上に普通に生活できてる(・ω・)b

ただねぇ…。

薬局長・私・新人2人で薬局を運営しておるので、休みが取れないのが難点。
新人つっても、新人事務の方はもう1人でも十分できてるので、
そろそろ休みを頂きたい所なんですが・・・(=_=)←言いたいけど言えない。

今私が喉から手が出るほど欲しいのは、

連休と風邪薬です。


もうねぇ…喉は痛いわ、鼻水出っぱなしだわ、5分に1回クシャミしまくるわで
体力の消耗が激しくて困ってます。
薬屋で働いてて、目の前に風邪薬がワンサカあるのに、
それを飲めないってのは一体どんな拷問か。
規制が厳しくなって、指定医薬品は処方箋がないと買うことすらできません。
病院行きたいのはヤマヤマなんですが、ウチが休みの時は大概ほかの病院も休みなんで
公休ででも休み貰わないと病院にはおいそれと行けないんですな_| ̄|○|||
隣の病院(小児科だけど)でも処方箋切ってもらおうと思って、
ここ数日何度かトライしに行ってみたものの、いつ行っても外来患者が多すぎて
忙しそうにしてるので気が引ける・・・(苦笑)
まぁ、ホントに死にかけたらそんな事も言ってられんのですが(何


こんな状況で最近生活してます(´・ω・`)


先日、ドクターから新しい薬を新規採用するとの事で、電話を頂きました。
その電話を受けたのは、新人事務のDさん。
新人な上に事務職なので、薬にはあまり詳しくありません。
長く勤めると、薬の名前やら効果にそこそこ詳しくなりますが、
新人ではそういうワケにもいきません。
学生時代では薬の名前に触れる事なんてないですしね。

新規採用になる薬の件を聞き、私に報告してくれました。


D:「あの、ドクターから新規採用の薬があるので仕入れてくれと言われました。」

篠:「はいはい。それで?何て薬?」

D:「えーと…トラキス?

篠:「それは・・・多分ポラキス。

D:「あー、それです。その薬です。それとフロリードゲル」

篠:「ほいほい。ポラキスとフロリードゲルな」


いつも使う薬は、発注書作ってデータ送信するだけで発注が終わるんですが、
使った実績のない薬は、薬問屋に電話で直接注文する必要があるので、
私が電話することにしました。
問屋もウチの会社系列の部署なので、電話の相手も同僚の1人です。



ここで事件。というよりハプニング。

予め弁解しておくと、
私は風邪による鼻声で滑舌が恐ろしく悪かったのです。













篠:「お疲れ様でーす。篠原です」

Nさん:「お疲れ様ー。どしたん?」

篠:「ドクターが薬を新規採用するらしいんで、発注お願いしますー」

Nさん:「はいはーい。お伺いします」

篠:「えっと…1品目がポラキス1mg、100錠」

Nさん:「ポラキスね。了解しました」

篠:「あともう1品あって、それが…フロリード・ゲロ








Nさん:「・・・・・・・・は?」



篠:「ちっがーう!!!フロリード・ゲル!!!!!






…時、既に遅し(爆)

勢いで言ってしまったよ…(ノ∀`)
この後、速攻笑われて2分ぐらいずっと爆笑されたまま電話切りました_| ̄|○|||

久々に言葉で誤爆ったわーーーーーーー(つДT)




フロリード・ゲロって

どんな薬よ(爆)




飲みたくねぇえええええええええ…(笑)

 
相変わらずだな・・・そのハイテンション(笑)

こないだ勢いでオススメしてクエまでやらせた某ゲームですが、
恐らく、これ以上ログインしないと思う方に100Mマッカ(何
まぁ無理はすんなよ(・ω・)b

ROに絡んだ羞恥プレイはぶっちゃけ勘弁してくだs(ry
  by しにょ@デコ
 
久しく超頑張れ!ヽ(`Д´)ノ
こちとら夏休みフェアの真っ最中で真っ黒さ!ファラオもビックリ真っ黒さ!ウエーイ!

外観の事で打ち合わせでラグナロックて言う商品をひたすらROと連呼した私よりはマシなんだZE★ミ
素敵な恥辱プレイだった。今度一緒にプレイしようじぇ。(…)
  by 眼鏡愛
 コメント 
相変わらずだな・・・そのハイテンション(笑)

こないだ勢いでオススメしてクエまでやらせた某ゲームですが、
恐らく、これ以上ログインしないと思う方に100Mマッカ(何
まぁ無理はすんなよ(・ω・)b

ROに絡んだ羞恥プレイはぶっちゃけ勘弁してくだs(ry
久しく超頑張れ!ヽ(`Д´)ノ
こちとら夏休みフェアの真っ最中で真っ黒さ!ファラオもビックリ真っ黒さ!ウエーイ!

外観の事で打ち合わせでラグナロックて言う商品をひたすらROと連呼した私よりはマシなんだZE★ミ
素敵な恥辱プレイだった。今度一緒にプレイしようじぇ。(…)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
