DDS-NET

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:15:33 «Edit»
2007
08/28
Tue
Category:RagnarokOnline

RO2 Cβレポ2。 

やはー(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
本日をもって、RO2クローズドβテスト終了しましたが、
その直後に一般公開が24時間制限で行われました。



・・・ってか、その一般公開っての、2・3日前に告知されてたような気がしますが、これはやっぱり
Cβプレイヤーを終了まで引き止められなかったからなのかと
一瞬思ってしまいました。
いやいやホントの話、Cβ始まった頃は地域チャットが当たり前のように
クエストやシステムの質問攻めでログが埋まってたのに対し、
25日あたりから地域チャットがめっきり減ったのはどういう事か。
最初に行く村は、当然の如く過疎地と化し、
(Cβプレイヤーのレベルが上がった為、殆どがプロンテラに移動したから)
ある程度(Lv10↑ぐらい)育った頃に拠点とするプロンテラですらも

プレイヤーよりNPCのが多い罠。

あちゃー・・・これはもしや、RO1プレイヤーに見限られたか・・・?
いくら何でもコレはないだろ・・・と一瞬思ったのは確かですが、やっぱりねぇ・・・。
ROだと思ってプレイするからー・・・(=_=;)


今更な話ですが、
「どうせ癌保だから」と言われてしまえばそれまでとは言え、
RO1の90日チケを買ってRO2Cβテスト参加権した人からしてみれば

なんだこのクソゲー

と言いたくなる気持ちも解ります(´・ω・`)







そんな中、私と言えば、折角ルー子の好意で参加させてもらったモノだし、
ROとは思えなくとも、1つのネットゲームとして色々とやってみたいというのもありましたので、

MHFを中断してまで目一杯参加してきました。

畜生ー_| ̄|○|||せっかく上位に上がったってのにーーー!!!(爆)
上位クエ全くやらずにRO2来ちゃったよ!!!!1111猟団の皆ごめーーーん(つД`)




まぁ、ソレはさておき。
本日はRO2の特殊システム「武器成長システム」について。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・・・・・・・。



まぁ何ですか。「武器成長システム」ってね、

敵叩けば勝手に成長するワケですy(ry

基本的にRO2には武器屋ってのが存在しません。
キャラ作成時に、一緒に武器の名前を決めることになります。
ノービス時代は短剣から。与えられる短剣に名前をつけます。
初期は1種類しか装備できませんが、成長を重ね、クエストをクリアすると
複数の武器を所持することができる・・・っぽいです。

「ぽいです」と申しますのは、どうやら私、バグにブチ当たったようで、
クエストをクリアしてるのに武器を貰えずに終わったみたいです(ノ∀`)
この辺、私もよく解らないので割愛します(何
私が魔法職一貫だった為、ショートソードの所持スキルが
持ててなかったからかもしれません(´・ω・`)


ノービスから他職に転職する際、武器も一緒に変更します。
新たに購入するというものではなく、転職と共に武器も変形させると言った方がいいでしょうか。

20070827-2.jpg


この画像、実は最後の最後でエンチャンターからソードマンに転職した時に撮ったSSです。
「神楽の刃」の”神楽”という部分がキャラ作成時に一緒に名づけた武器の名前です。
初期時、手持ち武器は1個しかないので、その武器を使ってひたすら敵を殲滅します。
前衛職は敵を物理攻撃でダメージを与える事で、成長度が増えていき、
魔法職は敵を魔法攻撃で命中させる事で、成長度が増えます。
成長ゲージが100%まで溜まると、鍛冶屋で武器レベルアップができます。
(もちろん、お金は必要になるんですけど(笑))


20070827-1.jpg


職業によって扱える武器が違うので、ソードマンではロングソード、
エンチャンターではソードスティック、リクルートではダンプフリンテ(銃)など、
その職にあった武器に変更していく必要があります。


また、武器には特殊な刻印を付ける事ができ、レベルアップさせた武器に
特定のアイテムを使用することで、武器の見た目が変わったり、
性能をアップさせることができます。
(多分Cβでは見た目が変えられる「オージェ」しか無かったよーな気が・・・)


RO2では転職を繰り返し、各職業のスキルをマスターすることで、
他職に転職してもそのスキルを使えるようになる「スペシャリティ」があります。
例えば、ソードマンの「長剣使用スペシャリティ」を習得し、その後エンチャンターに転職すれば
ロングソードが使える魔法使いになれます。
これが良いモノなのか、使えないモノなのかは、テスト期間が短かった為
検証できませんでした。(終了時点で私のエンチャンターJOBレベルは15でした)


転職した時点で、ベースLvは変更されませんが、JOBレベルは1になります。
ただし、以前転職していた職に戻った場合は、転職した時のJOBレベルに戻ります。
(例:ソードマンJOB5からエンチャンター→またソードマンに戻ると、
                                ソードマンJOB5から始める事ができます)
その際の武器成長レベルも変更しません。
レベルは変わらないまま武器系統のみ変更することができます。




RO2に「武器成長システム」がある事は知ってましたが、
私の思ってたのとちょっと違ってましたね(´・ω・`)
いくつか武器を選べて、気に入った武器を成長させて行くものだと思ってました。
RO1の時もマジシャンは杖の他に短剣も扱えましたし。
アコライトだって杖やら本やら鈍器やらと、色々種類ありましたしねぇ。
キャラ作成時に1個だけポンと与えられて、それに名前をつけて、
ただひたすらにその1武器を育てていくだけのモンでした(・ω・)ちょっとガッカリ。

20070827-3.jpg


Cβ終了時点の最終ステータスはこんなもん。
コマンドやらのシステムは複雑怪奇になりましたが、
キャラクターステータスは簡素なもんです(笑)
あ、そうそう。ジョブチェンジする度に能力値は初期に戻るので、
能力値の振りなおしが何回もできます。
ただし、レベルが上がれば上がるほど転職にかかる費用は莫大です_| ̄|○|||







さて、いかがでしたでしょうか?(笑)
ぶっちゃけ、魔法一貫の私の解説では、いかんせん前衛職のカンジが全く解らないと思います。

つかエンチャだって解ってやしないけどな。

幸いにも、31日からオープンβが開始されるようですので、
一度、体験してみてはいかがでしょうか。
何度も言いますが、ROだと思って入ると絶対失敗します。
新しいゲーム感覚でプレイしてみてください(笑)




それでは(・ω・)
最後にこの一言で締めたいと思います。













プロンテラまで成長した後に待っているのは

地獄の


モニカオンラインww




ま、やってみれば解ります(謎
・・・ホントに癌保ってプレイヤーを苦しめる術だけは天下一品だわ(ノ∀`)
 
ちょwwwにぃさま(ノ∀`)
残念です。非常に残念です。

きら師匠がどういうキャラ作るか物凄い興味あったのn(何
てか、最近のゲームは高スペック要求しすぎな気がします(´・ω・`)
見た目綺麗なんでしょうけどねぇ・・・スペッククリアしてても走るだけでカクカクします_| ̄|○|||
  by しにょ@デコ
 
オープンβ中との噂を聞きつけてクライアントをインストールしてみたのですが、なんとパソコン古すぎて起動すらしませんでした!
恐るべし3Dゲーム…
  by きら
 
え・・・(・ω・)・・・これ以上ないくらいの絶賛エントリーのツモリだったのに(ぇ

因みにオープンβになった今、クローズドで吐いてたエラーやバグが半分ぐらい解消され、
更にクローズドでクリアできてたものがオープンになってバグってるなーんてことが
当たり前のように起こってるのが日常茶飯事なワケですが、
それを許容してプレイできてるのは、ひとえに
ROでの癌保のやり口に順応してるからとしか言い様がない(笑)

お試しプレイならやってみてもいいんじゃねwwwwww
・・・てか、このゲーム、1ヶ月ぐらいは友達と一緒に遊べるような
ゲームにはなんないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(実話)

でも、来るなら是非Reinへwwwwwwww待ってるわwwwwwww
  by しにょ@デコ
 
絶望した!

でこ㌧のレビューが的確過ぎて絶望した!
最近の情報とほとんど食い違いないわさー・・・。


これから友達数人と試してみようとしたのに
どうしてくれるwwwwwwwwwwwwwwww
  by 画伯
 コメント 
ちょwwwにぃさま(ノ∀`)
残念です。非常に残念です。

きら師匠がどういうキャラ作るか物凄い興味あったのn(何
てか、最近のゲームは高スペック要求しすぎな気がします(´・ω・`)
見た目綺麗なんでしょうけどねぇ・・・スペッククリアしてても走るだけでカクカクします_| ̄|○|||
オープンβ中との噂を聞きつけてクライアントをインストールしてみたのですが、なんとパソコン古すぎて起動すらしませんでした!
恐るべし3Dゲーム…
え・・・(・ω・)・・・これ以上ないくらいの絶賛エントリーのツモリだったのに(ぇ

因みにオープンβになった今、クローズドで吐いてたエラーやバグが半分ぐらい解消され、
更にクローズドでクリアできてたものがオープンになってバグってるなーんてことが
当たり前のように起こってるのが日常茶飯事なワケですが、
それを許容してプレイできてるのは、ひとえに
ROでの癌保のやり口に順応してるからとしか言い様がない(笑)

お試しプレイならやってみてもいいんじゃねwwwwww
・・・てか、このゲーム、1ヶ月ぐらいは友達と一緒に遊べるような
ゲームにはなんないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(実話)

でも、来るなら是非Reinへwwwwwwww待ってるわwwwwwww
絶望した!

でこ㌧のレビューが的確過ぎて絶望した!
最近の情報とほとんど食い違いないわさー・・・。


これから友達数人と試してみようとしたのに
どうしてくれるwwwwwwwwwwwwwwww
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
