DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
RagnarokOnlineの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 05:23:43 «Edit»
2009
09/26
Sat
Category:RagnarokOnline

2代目が通る道 その2 

20090926-0.jpg

HWでないとSoP装備できないので、転生までには根暗杖を…と思いつつ
結局折り返しの96になってS3スタッフを手に入れたワケですが、
肝心のネクロCが売ってなくてですね…。

「ネクロC欲しいんじゃーヽ(`Д´)ノ」

って溜まり場でゴネてたら、

嫁様が一式くれました(吐血)


いや、くれたって言うか、いずれ自分で使うんであろう一式をお借りしたって話なんですが、
その前にえりちよ…なんで+8スタッフなんぞ(爆)
それよりアナタ、この杖使うよーなキャラ居たか…?(笑)
ホントに旦那の事よー解ってらっしゃる嫁で…(ノ∀`)サーセン、ホントサーセン(ノ∀`)

ときどき、嫁様はドラ○もんじゃないかと思う瞬間(違

旦那はのび太って事ですね、そーですね(ノ∀`)ハイ。



てなワケでこにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノ篠原のび太です(激違
嫁様えりちのドラ○もん化によって(?)、ネクロ3枚刺しスタッフを手にしたチビです。
劣化版SoPと称されるこの杖ですが、どんだけ威力が変わるのか。
個人的に興味がありまして、適当に見て来ました(爆)

そして行った先が


20090926-8.jpg

Σ(・∀・;)エッ、ネクロC出せと?

おかしい、何かおかしい。
確かにネクロ3枚刺しスタッフは持ちましたが…
ネクロ杖試しにネクロ叩きに行ってどーしますか。

そりゃな!確かに1回名無しには行ってみたかったさ!
ネクロ杖だったらどうかなーとは思ったさ!
けどHWでも面倒なバンシー居るし!…え?MEが居る?


てゆかもうポタ出てるし。


何でしょうね、このノリと勢いってのは( ゚Д゚)…。
とりあえず倉庫にあったなけなしの課金料理(INTとDEX)持って、
さくっとネクロ杖試させて頂きました!ヽ(≧∀≦)ノ




20090926-1.jpg
とりあえず2F。

まずは杖無し・料理無しのSG。…でスローターに平均1.4K前後のダメージを出しました。
MATKのバラつきがありますが、最低でも1.2Kぐらいは出ます。


20090926-2.jpg
3F入口すぐ。

ネクロ3枚刺しスタッフ装備。料理無し。
最低ダメージが底上げされて、最悪1.5Kは出るように。
ネクロマンサーにはだいたい3K前後は普通に出てました。けど3.5Kもは行かない感じ。



20090926-3.jpg

杖のみでやってると3Kチョイが関の山って感じですな。
2.8Kぐらいが平均ってトコでしょーか。最低でも2.5Kぐらいは与えてた気がします。



20090926-4.jpg

杖装備・INT+10料理追加。
更にダメージの底上げで最低でも2.7Kぐらいは出せるように。
ただ、ダメージ的に安定してるワケではなく、
単に最低ダメージが底上げされただけで、バラつきは相変わらずヒドいモンです(ノ∀`)


20090926-5.jpg
3K行ってみたり…。



20090926-6.jpg
4.6Kとか出てたり…。



HWでINT133、+8SoP・AMP10のSGですと、大体5K~6K以上は軽く弾き出すんですが、
これほどまでに違うモンか…やっぱAMPの恩恵がデカいんですかね…(笑)
そらー素WIZじゃSG1回で落ちんわー(ノ∀`)
嫁様のMEで火力の補助をしてもらい、前衛にカルチ献身クルセを据えてもらって、
ME予定の高INTくろちHP2ndで名無し3カルテットを決行したワケですが、

私一番へタレすぎるー(ノ∀`)

素WIZとHWの性能差がデカすぎるっちゅーねん(ノ∀`)
転生職だから当たり前っちゃ当たり前なんだけどー(つД`)

素WIZだからダメだ!とは決して思わんのですが、
流石にHWやり慣れてる分、目に見えるダメージ数ってのはすごい目に付きますw
ホントAMPパネェ…。SoPもだが。



因みに、HWでも面倒なバンシーに至っては


20090926-7.jpg


もう…お察しくだs(ry

ホントME頼みだったーよ(ノ∀`)ハッハー!!!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 05:17:05 «Edit»
2009
09/21
Mon
Category:RagnarokOnline

2代目が通る道 

やーやー(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
EXP1.5倍中なワケですが、皆様いかがお過ごしでしょーか。


9月に格闘マスタのきら師匠が戻ってくるかもーって話を8月初旬に聞いたんで
戻って来るのを今か今かと楽しみに待ちながら・・・


もう9月下旬やないかー!ヽ(`Д´)ノ


きら師匠、コレ見てたら早く復帰してください(笑)。(ココで言うな)



ま、そんなワケで格闘常駐して1.5倍がスタートしました。
ちょっと前から素WIZのチビコデを本格的に育成し始め、
色々と連れて行って貰う事が多くなりまして、お陰様で順調に成長させて頂いてます。

20090921-1.jpg

時計4にもよく行きますが、それと同じぐらいゲフェニア1にもよく行ってます。
今回はかおるん騎士・カルHiME・チビコデWIZのトリオ。
薫君はやり慣れない騎士。カルHiMEは初の低VITハイプリ。
チビコデはまたもや何故だかAGI11振ってるWIZ。
このトリオで頑張ってきました。

薫君は、どうも極度の方向音痴らしく、同じ場所をグルグル回ってたりします(笑)
本人曰く「どうしても解らんよなんねん!!!」らしいですが、見てて面白いからOKです( ̄m ̄*)
あたふたしながら前を走る薫君ですが、色々頑張ってくれてました。



薫: うんkみたいな前衛でゴメンね!

コデ:誰がy

カル: 惰MEでごめんn
    回復たたいとけ!って感じでME詠唱してr

コデ: え、じゃあゆとりWIZ(´¬`)


薫: すばらしいトリオ!なんか無駄がないトリオに聞こえるよね
    
カル: 要らない子はひとりもいない!!!

薫: おぎないあう!








コデ: 隙はありまくりやけどな。





薫: うんk前衛に惰MEにゆとりWIZのトリオか……どこでも行けそーだ…

    しかしどこ行っても断られそうだ


かおるんwwwww解ってるなら言わない!(爆)
ワケの解らん会話で盛り上がりつつ、

20090921-3.jpg

最後は転んで終了(爆)

いやはや…実はよー転ぶんですけどね(ノ∀`)それでもメゲないのがいいトコロ(?






さて、チビコデを育てる気にはなっておるのですが、
それと同時に、カルさんクルセとくろちHP2ndも公平組んで一緒に育っております。
どこ行くー?何やるー?という話をしてたんですが、
たまたま、えりち教授とも組める範囲に居て、薫君バードとも組める範囲に居ました。

ブラギがあって、教授が居る…。

じゃあやってみようかって事で

20090921-5.jpg

トール火山1F。


うぇーいヾ( ゚д゚)ノ゙ HWでもそんな場数踏んでないのに素WIZでやれってかーい!
まさか素WIZでトール行くとは思ってなかったんで、まだネクロ杖作ってないよ!よ!
流石、素WIZ。カーサに与えるダメージが半端ねぇ!!!!(低威力的な意味で
AMPがないのとSoP装備できないので、ダメージ半減くさいです(ノ∀`)ウォー!
カーサの岩盤(ガンバンテイン)を考慮してもSG4~5回出さないと落ちません(哀愁)

いやー、いい機会に恵まれたと思います。
HWと素WIZとの格差を実際に見れたのがすごい勉強になりました(笑)
最初は流石に「Σ(・∀・;)え?マジでトール?」とか思ってたんですが、
やってみると何てことはない、ダメージ低けりゃ数撃ちゃいい話で(何
やっぱ何事もやってみる事が大事ですね…。
最初のIW練習も剣ガディとガチ対決やったの思い出しました(-_-)ウム。

だんだん全員が慣れてきまして、最近は皿も剣ガディも普通に食うようになりました。
やり始めた頃は、保護者でかおるんHPを付けて貰ってたんですが、
セージが組めるようになったと言うことで、折角だからセージで行こうよ!って話で
セージでトールPT参加になりました。

正直なところ、元々カーサのMDEFがかなり高いんで、
素WIZのSGの威力を見ても悲しいものがあったんですが、
セージのコールドボルトの威力はもっと悲しいものがありました。


20090921-6.jpg

CB10でダメージ20とか(=_=)

うわっ!これは泣けるwwwwwwww
薫君もHW持ちで、よくカルさんとトールペアやってる人なので、
このダメージ値は屈辱的だったと思います(苦笑)
因みに魔法ダメージはMATKの上限と下限ににバラつきがあるので、たまに3桁出たりはします(笑)
これ素WIZでやったらどーなるんやろー…と思ってCB5出してみましたが、
結果的にはセージと変わりませんでした(笑)←INTはセージと変わらないぐらいのはず。
やっぱりSGのダメージ倍率の恩恵はデカいもんだと実感しました。

それでも共闘入れるって目的でカーサが来る度にCBやってくれます。

20090921-7.jpg

薫: やった!40でてるwwww



もう言うな(ノ∀`)ヤケになるなww



こりゃホントにINTカンストの魔法職としては屈辱的だわー(笑)
高レベルDで未転生職が動くと色々と面白いものが見れるようです。
蛇足ですが、トールではカーサが異常にMDEF高いだけで、
他のMoB(皿とか剣ガディとか)には普通並のボルトダメージは弾き出せます。


最後に印象的だったのが、狩り途中でのかおるんの一言。





「今日は枕ぬれるわー…」



よっぽどショックだったようです(苦笑)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:22:26 «Edit»
2009
09/12
Sat
Category:RagnarokOnline

生きてます(-_-)…。 

やー(=゚ω゚)ノしばらく振りです。篠原でっす。


ちょっと色々ありまして、精神的にヤラれてるトコに持って来て風邪をひき、
更には持病の喘息が長引くという最悪の状態になっておりました(´¬`)
いやー、普通に会話はおろか、呼吸すらままならないのは辛いモンです(ノ∀`)
理由はいろいろあれど、ぶっ倒れてから1週間ほど誰ともコンタクトを取らず
携帯も1週間放置しっぱなしで寝込んでたモノで、色々とご心配おかけしました><

多分、一番心配させたのは嫁様・えりちだったと思います。


何故かと申しますと、


20090912-1.jpg

2回目の結婚式直後に行方不明になる旦那(殴


サーセン(ノ∀`)ホントサーセン(ノ∀`)タイミング悪すぎた!
嫁様に限らず、いつも遊んでくれてる友達にはホントにご迷惑おかけしました><
こんなに長く、コンタクトも取れなくなる状態になるのは稀…
と、言うより初めてだった気がしますが、いつもは色んなトコでウロウロしてるヤツが
誰とも接触せず消息を絶ってしまったモンだから、色々と憶測が飛び交ってたようです。


「新型インフルエンザにかかったらしい」とか

「人知れず山篭りに出たらしい」とか


色々とご心配頂きましたが、生きてます。ハイ。
この憶測情報の中で何が一番驚いたかと言えば、姫(げんぼー)にINしてすぐ


「コデ、お前危篤やったんやって?」


誰から聞いた!そんな情報www


いやまぁ、確かに危篤くさくはあったけどなぁ…(笑)
でも死にかけながらも仕事は行ったわ!結局1日も休まなかったさ!!(泣)
そんなこんなで、色々ありましたが、現在は無事に復帰しております。
ホントに色々とご心配おかけしました_| ̄|○|||
また伊豆カプラ前でフラフラしてると思いますが、声かけてやってください(ノ∀`)ハッハー




さて、復帰して早々、HP(2nd:彬羅)のレベルでも上げようかいね…と
プロ南に臨時を求めてフラーっと見に行ったら、偶然にカルさんクルセと遭遇。
長らく音信不通だったんで、アルベルタイベントすら見に行けてないって話をしたら、
ニッパヘアピンくれましたヽ(≧∀≦)ノ ワーイ!!!
喜び勇んで装備して、「これでシルクハット被って完璧!」と思ってたら、
ニッパヘアピンて上段装備だったんですなー_| ̄|○|||ガッカリだー!!!!
あれにシルクハットを被りたかった…(´¬`)←どんだけ好きかシルクハット。

そのままの勢いで、くろちもINしたってんで
アルベルタイベントDにも連れてってもらいました!

20090912-3.jpg

でかー!!!!!(笑)

もうあからさまにドット絵拡大しただけのバドンですが(笑)、このデカさでも
パコッパコッと攻撃してくるギャップに一人でひたすらキャッキャ言いながら
遊ばせてもらいましたヽ(≧∀≦)ノ
この時、カルさんクルセ(74)・くろちHP(80)・ちびコデWIZ(84)というトリオで
ギリ公平が組める状態にありました。
ただ、ちびコデの%が既に90%近くになっており、どう考えてもカルさんクルセより
早くレベルが上がってしまいそうだったんで、急遽上納かけてもらって凌いでました。

うーん…上納かけたけど、やっぱチビのが上がりそうだなー(-_-)…。
でも折角カルさんクルセと公平組めるなら、この公平圏は維持しといて損は無いワケで…。
考えた結果、公平圏切れてクルセ1人で上げるよりは、
チビがパーセンテージ下げて調整かけた方が楽だろうなと踏んで、

20ペナ食らわせて調整かけたりとか☆


まだまだ上がらねー!と嘆くレベルでもございませんので…。
むしろ公平圏に居れれば、それなりにPT組める構成の幅も広がりますんでねぇ。
そろそろHW2体目を…とも考えてたんで、PT組めるならPTで遊んだ方が楽しいしー…。
結果的に、この調整は最適解でした。現在、カルさんクルセと共に成長中(`・ω・´)



色々とやりたい事はあれど、時間とモチベーションの維持が大変な事が多くて
なかなか思うようにはなりません(ノ∀`)
次の転生職は教授だー!と息巻いておりまして、頑張ってセージ育成もしてましたが
何故だかセージ(魂FCAS)は長続きしません_| ̄|○|||
とかく、ひたすら叩くだけの氷Dソロは飽きが早く、
1時間も経たないうちに飽きちゃうんですなー…。まぁ、言うなれば、


孤独死寸前です (何


不思議なモンで、ちびコデがようやくウィングセットを装備できるLv85になったので、
まったり進行ででも、ノーグソロを敢行するようになりまして、
気が向いたらノーグソロをやってたりするんですが、このソロは何時間やってても平気なのに
何故だかセージソロはすぐ飽きる(´・ω・`)…。

…いや、違うな。「飽きる」って言うより「寂しくなる」んですな(何
何かこう…孤独感がスゴいって言うか(笑)
一人黙々と作業するのは嫌いじゃない方なんですが、何故だかセージで氷D篭ってると
寂しくて寂しくて仕方ない(ノ∀`)
ただまぁ、教授にはしてやりたいので、やれる時に頑張ってやりたいとは思います。


それより今ヤル気になってるのが、素WIZのちびコデだったり(・ω・)。
私は♂素WIZがROの中で一番好きなんで、
観賞用にと作ってたチビを転生させる気は無かったんですが、
6スロ目が開放され、そこにマジ(孫コデ(笑))を作ったんで、
これで心置きなくチビを転生させる事ができるようになりました(笑)
チビも量産HW予定です。本家コデとの違いはスキルのみ。
大魔法にSGとLoVを盛り込む予定にはしてますが、どうなるかは謎。

…だもんで、最近はWIZでPTに参加させて頂く事が増えました。

20090912-2.jpg

ソロであろうとPTであろうと、やっぱりノーグが好き(´¬`)←バカ
格闘では何とも思われてないようですが、どうもノーグは斜線が切れやすく
移動しにくいらしいですな。
何つーか…(私が)ROの中で一番滞在してる時間が長いのがノーグだと思うんで、
特に意識もしてなかったワケですが、やりづらいー!って言う人多いってことに
初めて気づきました(´¬`)でも愛して。

格闘の方でWIZ参加すると、最近は時計4に行ったりします。

20090912-4.jpg

ノーグでも全然構わない人達なんですが、流石に転生オーラ組が
ノーグ2に通い詰めにしてたので、1を提案する人は少ない(苦笑)
多分物足りなくなるんだと思うんですヨ…。てか自分がそう思うと思う(爆)

やっぱり昔から組み慣れてるPTMと狩りすると、たとえキャラ性能が下がっても(未転生)
安定させられるモンなんだなぁと、しみじみ思いました。
感覚というか、慣れというか、例えばSG1つを取っても
出し易く、捌き易い位置でMoBを引っ張ってくれてたりとか、
「多分このタイミングでサフラが飛んでくる!!」ってのがある程度解るんで、
無意識にサフラが飛んでくるタイミングまでSG発動を遅らせてたり。
流石に全員WIZ持ちなんで、どのタイミングでサフラ出せばいいかってのを
よく解ってらっしゃる(笑)ホントに助かります(-∧-)。

何気にノリと勢いで、素WIZでトールだの名無しだの連れてって貰う機会があって、
素WIZでやってみると、やっぱり装備の違いがデカくて(主にSoP有るか無いか(ノ∀`))、
上位職の性能の高さを思い知らされました(苦笑)やっぱMAP大事!(爆)
でも、この違いを見れたのは結構勉強になったよー!ヾ( ゚д゚)ノ゙



やっぱりWIZって楽しい(´¬`)。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:03:36 «Edit»
2009
08/15
Sat
Category:RagnarokOnline

第2回格闘ET攻略会 

やーーーーー(=゚ω゚)ノお盆休みです!(もう終わるけど(ノ∀`))篠原でっす。

先週、早速1週間が経過したので第2回・格闘ET攻略会を開催しました(爆)
今回格闘メインメンバーのカルチ・ビビ・薫くん・コデ以外に、
コデ嫁えりちと、たまたま溜まり場に登場したはちAXを連れての6人PTで攻略。

LK(カルチ)・HW(コデ)・AX(はち)・HP(かおるん)・HiME(ビビ)・HiME(えりち)。


1人1ハイプリという豪華支援!(爆)


今回、追走としてコデHP・カルチHP・かおるん素騎士を待機させました。
主に荷物持ちと、消耗品移送係です(笑)
前回、70FのRSX-0806とヴェスパーのどちらも倒せず撃沈したので、
とりあえずその2体を攻略しよう!ってのを目標に行ってきました。
相変わらず1Fからジワジワ攻略するのがデフォなんですがヽ(≧∀≦)ノ


65F・アトロスまでは特に大きな被害も無く(誰か死んだっけ…?(笑))、
ゆっくりと時間をかけて3時間ほどで70F到達。
前回は入口付近にヴェスパーが居た為、やむなく応戦する事になりましたが、
今回はどうも奥の方に居てくれた模様(ノ∀`)いつも入口に居すぎなんだよ!

最初に遭遇したのはRSXの方でした。
70Fの何が厄介かって、近接物理も痛ければ遠距離物理も痛い。
遠距離物理はニュマで防げるものの、MVPとの応戦中は
なるべく抱えたくない厄介なMoBなんで、格闘での75F攻略のカギは
MVP遭遇までにどれだけの雑魚MoBを片付けられるかにあります。
今回はMVP2体とも、奥の方で待機してくれてたようで
入口付近の通常MoBは一掃して、RSXを引っ張ってきて大破。

20090816-1.jpg

EQにビクビクしてたんですが(笑)、今回なーんも無く、意外とあっさり片付きました。

続くはヴェスパ。
引っ張る前に、邪魔なMoBを片付けて、交戦開始ー!!!

20090816-2.jpg
※はちが立ってるように見えるのはバクステのバグです(笑)

アッーーー!!!!(爆)


片付け切れなかったディミックが邪魔すぎて、じわじわ決壊(ノ∀`)
入口付近で応戦した為、追走役のHPも入れず、奥の方に移動してくれるまで
じっくり待ちながら、辛うじて体勢を立て直し…

20090816-3.jpg

メインメンバ全員起こして、再度チャレンジ!




20090816-4.jpg


70F攻略ー!(笑)


やー(ノ∀`)お疲れお疲れ!(笑)
今回も70Fで終わるかー?と思ったけど、流石生きる事にしぶといwwww
体勢の立て直しができて良かった良かった(つД`)


続くは75Fのダークロードと、バフォ様。
75F入ってすぐにMVPは居なかったので、邪魔なダークイリュージョンをできるだけ始末して
最後にロードを引っ張って潰す、って方法を取りました。
…が。
途中で前衛と後衛が分断され、後衛側が一旦入口まで退く事に。
壁際で「どうするかー」とか悩んでる間にダークロードが入口付近まで接近、
やむなく後衛のみで応戦。
えりちHiMEを壁にとりあえずゴリ押し( ゚Д゚)!

20090816-5.jpg

何とかダークロード終了


しかし、この時点で残り10分。
よしんばバフォが倒せても今回はココで終了になりそうです。
とりあえず余計な通常MoBを片付けて、最後のMVP対戦。



20090816-6.jpg

爆裂EQで後衛陣即死!(爆)


よく見てませんでしたが、確か1撃7Kとか出てた気がします(ノ∀`)
コデHWのMHP7Kも無いんですがーがーがー!
やっぱ爆裂からのEQ痛いですなー…。
しかも広範囲に渡るんで画面一杯に逃げても食らうという罠。
タゲ外すと9999ヒールで自己回復を始める為、とても厄介(=_=)

どうするかー…?
あんまり時間も無い為、誰かの思いつきで最後にやった作戦が



20090816-7.jpg

バフォの真横でSW展開しながら、


取り囲んでフルボッコ(爆)


何やってますかウチらwwwwwwwwwww
誰ともなしにホントに全員が取り囲んでフルボッコし始めたのに吹いたwwwwwwww
残り1分弱を残して、75Fバフォで第2回攻略会終了しました(笑)


ひっかかる人数が多ければ多いほど分散されるEQのダメージですが、
どうしても少人数PTでの攻略を余儀なくされる為、人数増加によるダメージ軽減は見込めないので、
爆裂からのEQをどう封じるかがカギになってきそうです。
タゲが外れると自己ヒールも初めてしまう為、この2点をどうクリアするかが課題になります。
爆裂状態に無いEQであれば、辛うじて生き残るメンバも居るので、
爆裂状態を解除させ、尚且つヒールをさせない状況に持ってく方法を模索してみたいと思います(笑)

まだ暫くはバフォの攻略方法で色々検討する日々が続きそうです(ノ∀`)






そんなワケで、ETがまた1週間行けないので、通常狩りをしております。
姉御スナイパーがめでたく転生オーラと公平を組めるようになったので、
早速拉致ってななとすへ行ってきました。(SS撮り忘れ)

もう言わずもがな…ではありますが、格闘メンバとの狩りは、
半強制的に長時間狩りが要求されます(笑)

この日も、ななとす前に、狭間2時間(3時間だっけ? )を軽くこなし、
棚3時間、ノーグ2を1時間(で姉御がヘバった(爆))やって参りました(´¬`)。
ぶっちゃけ色々と放浪しておりますが、2時間以上の狩りを他所でした事がありません(笑)
もう体が慣れちゃってんですかね…1時間ぐらいでさくっと終わらせる狩りが続くと
不完全燃焼でストレス溜まったりするのが怖いトコです(=_=)


そんな棚狩りを3時間終えて、伊豆に戻ったら、


20090816-8.jpg

バカンス中な方々に遭遇(爆)

どうも豆葱祭りだったらしいです(笑)
祭りの人達も、まさかこんなトコに人が来るとは思ってなかったようで
お互いにビビってましたwww


そして、そのままの勢いで、溜まり場に戻らず


20090816-9.jpg


一緒に記念撮影に参加(爆)

ノリと勢いはいつでも大事です(´¬`)b



いやー、姉御もとうとう格闘の実態を知る事となりました…(笑)
ほんとお疲れ様でしたヾ( ゚д゚)ノ゙ 良く頑張った!
ついでの勢いで、

「じゃあ明日は生体3な^^」

って言っただけなんですが、




20090816-10.jpg

まさか本当に行くとは思わなんだ(爆)


でも楽しかったけどねん☆
とりあえず全員プラスになってたみたいで良かったデス、ハイ。
IWハメのすり抜けが多くて泣きそうでしたがッ(ノ∀`)
tb: (0)    com: (2)
 いやはや…www
お疲れっした!(笑)最後の最後でボケるねぇ・・・wwww
まさかえりち壁でDLゴリ押せるとは思ってなかったwww
つか必死すぎてMPVアイテム見てなかったよ(ノ∀`)←SS見てガッカリだ!(笑)

今度はもちっと時間に余裕を持たせてじっくり攻略…と言うか
バフォの様子観察から始めるべきなんでしょーか(=_=)ウーム。
あと何人か加わってEQがある程度耐えられるようになるなら
VIT料理でも食って強制的にMHP上げる事も考えるんだけど、
まぁ仮にVIT+10にした所で所詮はHW…絶望的だーヽ(`Д´)ノ

まだまだ攻略の余地はあると思ってるんで、いつでもお付き合いしますよ!(笑)
  by しにょ@デコ
 
更新おつかれさまっ。
急かしてごめんちょー(*ノノ)。

見れなかったDLさんの最期・・・、MVPのドクロが悲しいねぇ(爆)。
取り囲んでおいてフルボッコされてるのはうちらの方って、改めてみると何てお間抜け(笑)。ほんと、しばらくバフォ様で色々研究だのう。
ちゅーわけでまたお付き合いください><b
  by カルチ@
Posted on 00:09:54 «Edit»
2009
07/28
Tue
Category:RagnarokOnline

初参戦!格闘ET攻略 

20090729-2.jpg
やっぱり気まぐれにカード出しにフラッと行ったら出る…。
ガチで欲しいー!と思うカードは結構時間かかるんですけd…_| ̄|○|||



やーやー(=゚ω゚)ノ珍しく連投!の篠原でっす。
連投することになったらもう1日仕事です(ノ∀`)実は超書くの遅いヒト。


さて、1.5倍期間も終了したので、通常業務(=ボヘー…(´¬`))に戻r…
と思ったら、格闘からETに誘われました(笑)
そういやETには行った事あるけど、格闘メンツだけで行くのは初めてやなーと
思いつつ、面白そうだったんで参加してきました!

今回の格闘メンバ参加者は4人。

20090729-3.jpg
キャラ紹介するには向かないSSだと加工して気づいた(爆)

カルLK(99)・くろちHP(99)・薫くんHP(95)・コデHW(99)。
公平を組む為、ブラギ要員・カート職なしでの攻略となりました。
(後半でカート職+HP(荷物持ち)を追走させた)

コデさんが現在放浪中なので、今までは3人で攻略しており、
今回が格闘メンバのみでの攻略参加が初になります。
今まで参加したET攻略メンバの中で最も平均レベルが高く、最も少数です。
くろち(ビビ)がちょっと回線不安定で「大丈夫かなぁ…」と言うてました(泣)

今回は遠距離盾1本、闇・風服・青石100個・白スリムP30個・月光剣・アイシラサクレ・
○サクレ・イグ葉3個・緊急時の課金料理(INT/DEX)を準備。すげぇ適当です(ノ∀`)
INT料理食う気なワリにアクセがグローブだったりします(爆)そして片方だけsign。
ブラギが居ないのでSP枯渇はないだろうと思って月光だけ持って青Pは所持せず。


さくっとダイジェストでお送りします(笑)



20090729-4.jpg
10F:ミストレス。MVPドロップでラフ風ゲット。
          このラフ風のお陰で重量50%を越えたんですが、50%超過のアイコンが表示されず
          11FのMoB倒してる最中にSP切れに気づいて慌てふためく(笑)
          SGどころか低ボルトすら出せず、月光すら意味を無くしたwwwww
          MVPドロップでアイテム貰うと超過アイコン出ないんですネ…_| ̄|○|||初耳だ。
          しかもこの時点でカルさんのエベシ壊れた(ノ∀`)ウハー



20090729-5.jpg
25F:月夜花。MVPドロップで狐尻尾…(ノ∀`)
        …てゆか、このあたりからMVPのSS撮ろうと思い始めたので、
        マヤとかドレイクとかスッ飛ばしです(爆)



20090729-6.jpg
35F:亀爺さん。ET以外でもコイツでMVP頂ける機会が格闘では多いんですが
         MVPドロップで亀こうら以外出たことねぇ(ノ∀`)



20090729-7.jpg
40F:ハティ。 水MoBイヤだー!!!!!ヽ(`Д´)ノ←LoV切ったので雷魔法がJTしか無い切なさ。
         ETで一番困るのが水MoBです_| ̄|○|||タイタンとかウアーとk…。
         ハティベベに至っては凍結までします(アンフロなんてヾノ´ω`)ナイナイ)



20090729-8.jpg
45F:オシリス。45F手前でビビたんが回線落ちしました(つД`)やっぱりかー!
         これ以降、3人で攻略して行く事に。




20090729-9.jpg
50F:アモンラ。アモンラ前にファラオさん潰しましたが、やっぱ奴はドコに居るのか解らん(笑)
         聞いた話では、アモンラさんにQMかけると周囲のFPを設置しなくなるとか。
         試しにやってみたら、ホントに設置しなくなりました(・∀・)こりゃ発見だー。




20090729-10.jpg
55F:黒蛇王。カードっ(・∀・)カードっ(・∀・)!(爆) 出なかったけど(ノ∀`)
         黒蛇王でMVP取るの初めてな気がする(-_-)…。
         普通に狩りに行く時は、カルさん主力でHW出すコト無いので(笑)




20090729-11.jpg
60F:薄い6さん(爆)。←6さんの髪型・色がDOPと同じな為「薄い6さん」と呼ぶ(笑)
             問題はココでした。SGするにもHFでピヨる率の高いHW。
             何とかゴリ押しで撃破。かおるんHP1人で大変だったと思う(ノ∀`)
             ビビたん回線落ちが悔やまれる><




20090729-12.jpg
65F:アトロス。アトロス以外のMoBはHD!HD!HD!(笑)←すげぇ楽しかったwwww
         被ダメ量でカルさんにMVPが行ったらしいです(笑)
         何か知らんけど、思わず右クリックおしてました(*ノノ)





20090729-14.jpg
70F:ヴェスパ。MVP以外の無形MoBがひたすら邪魔なんで、できればMVP遭遇までに
         極力数を減らそうと思ってたんですが、ヴェスパが入口付近に居たため
         やむなく応戦。暫くは安定してたんですが、いきなりコデ即死_| ̄|○|||
         あれ一体何だったんか(-_-)…?EQ…じゃないよなぁ…。
         体勢の立て直しが利かなかったので、70Fで撃沈(ノ∀`)
         69Fに待機させてたHPと、ビビ別キャラの素プリで起こそうと思ったものの
         耐え切れずに死体が増えただけでした(苦笑)




いやー…なかなか面白かったです(笑)むしろ70Fまでよー行けたなと。
70Fの突然死で私がジーク持ってれば立て直しできてたかもしれませんなー(ノ∀`)チクショー
時間的にも、多分70F攻略あたりで4時間経過する頃合だったんで、
できれば倒したかったなぁー(笑)

今回は格闘メンバとのET攻略が初って事だったんで、
それまで3人で試行錯誤してた狩り方を教わりつつHW頑張ってみました。
また機会があれば是非やってみたいです。もうちょっと何かできるはず!ヽ(`Д´)ノ


…むしろメンバが揃えば毎週…って話にもなりそうな気がしますが(爆)
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。