DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
雑記の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 16:22:22 «Edit»
2010
03/06
Sat
Category:雑記

私の職業は 

やー(=゚ω゚)ノ。

2ヶ月ぶり!(殴)


何だカンだと色々やっておりまして、気が付いたらブログ放置でした、ハイ。

仕事2・ゲーム2・妄想6の割合で色々と、ゑゑ。

ちうか部屋の掃除を1月からやり始めて、未だ終わらず。
何が一番面倒って、本片付けるのが大変なんですよネー(=_=)
もう読まない本とか売っちまえば済む話なんですが、

選別する為に読み返してるあたりが本末転倒。

とりあえず今まで収めてた収納棚から溢れた本を何とかしようと、
コミックス専用の収納ケースを6個買ったんですが


収まり切らないってどういう了見か。

新たに購入した本が、これで少なくとも300冊を超えているってのはよく解りました。
ホントに…何を捨てるべきなのかすごく悩んでる次第でございます。



まぁ、それは置いとくとして。




最近、自分の仕事に疑問を持ち始めるようになりました。
…って言うか既に思い始めて5年ぐらい経ってますが。

そりゃね、毎日パソコン弄ってますから、少なくとも一般人よりはエラー対処ってモンは
それなりにできると自負してはいます。
仕事でもパソコン扱う内容ですので、不具合出たり、老朽化によるエラーだったり
色々あるのは重々承知もしております。

でも最近、PC関係の雑用に駆り出されるコトが多すぎる。

本来の仕事そっちのけで、(不具合が出たと)電話かかってきたり、
業者呼んで修理代払うのケチって人を呼び出して修理させたり、
何かそういうの多すぎる気がする( ̄_ ̄)…。

正直、ホントに下らない呼び出しが多くてストレス溜まります。
言ってしまえるなら…言ってしまいたい…!!!!




Q. テンキーの数字押しても入力されない

A. NumberLock押せ。


Q. シフト押しても大文字にならない

A. CapsLock外せ。


Q. バーコードリーダーが反応しない

A. 再起動しやがれ。話はそれからだ。


Q. ディスプレイが突然消えた

A. 背面のコード確認しろ。話は(ry


Q. pdfファイルが開けない

A. ビューワー拾って来いよ。


Q. エクセル開いたらセキュリティ云々で開かない

A. セキュリティレベル下げろよ。


Q. 何か「マクロ」がどうこうって出るんだけど?

A. どこで拾って来たんか知らんが、まずマクロの意味を理解してこい。


Q. マクロ組んで書類作りやすくしてみました!(業者)

A. で、そのマクロの展開方法、誰が説明すんの?
   ウチの社員、マクロの何たるかも知らんのに毎月ソレやらせる気か。



Q. このマスに文字を均等に並べたいんです。

A. 「均等割付」って言葉、ご存知?


Q. プリンタの印刷が汚い

A. 何でも「掃除」ってのは必要でしてね…。


Q. 印刷命令出したのに印刷されない!

A. どんだけデカいデータ送ってんねん…


Q. 登録したはずのパスワードが解らない

A. 知るかボケ!!!!!!


Q. 去年の忘年会のDVD見たいのに見れない

A. 思い出に浸ってください。


Q. 社長にバレンタインのチョコ贈る為にグリーティングカードを作りたい。

A. 色えんぴつ貸すから手でやれよ、手で。
  見栄張ってできんコトすんな。



Q. ねーねー、○○の資料が欲しいんだけど


A. ググれ、カスが!!





はー(-_-)…。

職安行くペースちょっと増やすか…。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:00:07 «Edit»
2009
12/31
Thu
Category:雑記

2009年を振り返る 

ども(=゚ω゚)ノお久しぶりです。篠原でっす。

あっという間の2009年でございました(=_=)
何か気がついたら1年終わってたなー…という感覚なんですが、
多分10月あたりからPC不調で振り回されっぱなしだったからな気もします(ノ∀`)
いやー…ホントに振り回された__○_
結局PC新調しまして、現在フル稼働中です(笑)


さて、2009年も最後って事で、過去エントリーを辿って
かるーく1年を振り返りつつ本年を締めたいと思いますです。



■1月

20090125-8.jpg

過去ログ見て気づきましたが、えりちとRO婚したの今年だったんですなー(・ω・)。
いや、何か…もう3年ぐらい前みたいに思ってましたが(笑)
メインキャラのコデが転生2次フルカンストしたのをキッカケに結婚したんでした。
今も仲良くやらせて頂いております(-∧-)これからも宜しくお願いしまっす!(爆)





そしてリアルでは1月4日から和製ホラーゲーム「SIREN」の動画を見て寝れなくなり。
…そーいやそんな事もあったなぁ…(笑)今はもう恐怖も薄れてるので寝れてますが。

20090110-4.jpg

これこれ、SIREN2の舞台モデルになった軍艦島。
偶然にもこの数ヵ月後、譲渡された長崎市が観光目的に一部整備しまして、
上陸禁止にされていた軍艦島の上陸を可能にしてくれました。
いいなーいいなー、いつか軍艦島に観光に行こうー…と思ってた矢先、

ウチの会社の社長が一人でこっそり観光してやがりました。

汚い、流石社長汚い。
11月の社員旅行(長崎)で、参加職員が全員香川に戻ったその日に、
一人だけ長崎に残って軍艦島行ったらしいですヽ(`Д´)ノ


入社して一度も社員旅行に参加してない私ですが、流石に腹立った。


20091231.jpg
軍艦島DVD2枚組と同制作会社が発行してる写真資料集。

そして勢いでDVDを買う(実話)

…いや、後悔なんてしてないんだぜ!
てゆーか、ホントに良いDVDでした(´¬`)。買ってよかった。
写真集(資料集)も非常に良い作りで、読んでて面白かったデス。




■2月

20090222-5.jpg

ROではゾンビ化したコデで、なかなか行き辛かった高レベルDへよく通うように。
今でこそ普通にトールだの狭間だの生体だの行こうぜ~☆とか言えますが、
この時は人並み程度の装備で満足してる自分が高Dへ突っ込むとかヾノ´ω`)ナイナイ…とか
普通に思ってました、ハイ。
来年からは、新たに転生したチビHWと発光してないHP2匹で、
普通に経験値が得られるぐらいには狩りできればいいなと思いますです。
(コデでは経験値入らないので、どのぐらい稼いでるのかサッパリなんです(ノ∀`)ハハハ)


20090204-1.jpg

リアルでは、ペイントツール・SAIを導入しました。今も愛用しております。
まぁ何と言いますか、こんな高度なペイントツールを手に入れても
ヌルーい絵で進行しておるワケですが、昔ほどペンタブでの絵描きに苦労が無くなったのが
今年一番の成長だった気がします(=_=)絵もヌルけりゃ目標もヌルいぜ…




■3月

20090316-5.jpg
のぎの名誉の為に成功したSSを…

この頃、バカ連中とのスカイプROが始まりました。
非常に好評で反響の大きかった「愛すべき3バカトリオ」エントリーですが、

今現在も、質が落ちる事なく継続中です(爆)




■4月

20090427-2.jpg

ET実装後、すぐに緊急メンテナンスが始まり、行き損ねてたエンドレスタワーですが、
再実装されて急遽メンツを集めて行ってきました。
この後、格闘メンバ単独ET攻略が始まります。
最近私は参加できておりませんが、どうも着々と階数を増やして行ってるようです(笑)
正直、ゾンビ化しているコデは水属性Mobへの範囲攻撃手段が断たれておりまして、
ET行くならLoV欲しいよなぁ(-_-)…としみじみ思ってました。
かと言って、ET以外でLoVを使う機会は数える程度しか無いので、キラキラ棒は得策とは言えません。
そこで考えたのが、2代目HWの作成。つまりチビコデ転生計画。
コデとチビコデ。狩場に応じて使い分けができればいいなと思い、チビを転生させました。
今現在Lv70。2極カンストになるLv96までは頑張ります。


確かリアルでは、ITパスポート試験を受けに行きました。
内容的には基礎知識を問われるような問題なんで、特に苦労した記憶も無いんですが、

まさかの記入不備で落ちた\(^○^)/オワター!

はい、今だにどこが不備だったのかが分かってませんヽ(≧∀≦)ノ
そして来年もまた受けるかどうかも分かりません。あんまヤル気は無いんですg…。




■6月

20090613-5.jpg

長らく欲しがってたパン袋を手にいれました!(爆)今も愛用してます(*ノノ)
コレを被ってウロウロしてましたら、色んな人に「変態だー!変態だー!」と言われますが、

否定できないので反論しません☆

でも友達内では結構人気です、パン袋(笑)
チビコデにも買ってやりたいんだけどなー…今なかなか売ってないんですよねー^^;




■7月

20090723-6.jpg

アッシュ・バキューム実装って7月でしたっけか(笑)
実装してから、コデだけクエストをこなしてフィールド入れるようにしました。
観光して以来、ココに出向くことは少ないんですが、他のキャラもクエストやらんとねぇ…。



4コマ2c

リアルではSAIを使って漫画描くことを覚えました(爆)
ネタ数は何気に増えてたりするんですが、作業がトロいんで表に出せるまでに時間がががg(逃
ゲーム時間を割いて…とか考えてないからイカンのやな、うん(何
そろそろ描かなきゃー…と思ってた頃にPCのブルーバック現象が始まり、
描いてる最中に唐突に(セーブもできずに)再起動されたりする事が頻発して
年内の3作目UPを断念しました__○_←流石に起動して5分とかで落とされたら萎える。
多分また忘れた頃ぐらいにUPすると思います(マテコラ




■8月

20090912-3.jpg

リアルで精神的に病んでまして、2週間ほど行方不明だったですな、そういえば。
ゲーム絡みで追い詰められてたんで(笑)、ゲームを断ってました。
嫁のえりちには色々とお世話かけました__○_サーセン。

復帰してからギリギリでアルベルタイベントに参加できたのは嬉しかったーw
でっかいバドンが見に行けて一番キャッキャと喜んでたのはこの私です(笑)
惜しむらくは、ニッパヘアピンが上段装備でシルクハットとの組み合わせが
できなかった事…!!!悔しい!超くやしい!!(何

この頃からチビ育成を集中的にやってました。
HWばっかりやって来てたので、素WIZは色んな意味で新鮮で、
昔を懐かしむような気分でやれたのと、周りの協力のお陰もあって
無事転生させて頂きました。
やっぱWIZって楽しいよなぁ…と。"根っからのWIZバカ"の所以はココにあります(笑)




■10月

PC不調によりゲーム撤退ヽ(`Д´)ノ

…ってのは半分ウソです。
どーもブルーバックの頻度が飛躍的に上がり、しかもメインでやってたROとの相性が
すこぶる悪かったらしく、ログイン直後にフリーズする事が多発したので、PSUに逃げてました。

リアルでは、登録販売員の試験を受けてました。
ぶっちゃけITパスポートは受かると思ってて、コレは落ちると思ってたんですが、
逆になっちまいました。まぁ、今の仕事では持ってても持ってなくても変わらんのですが(笑)




■11月

20091122-4.jpg

ぶはははははははは(笑死

やっぱダメだわwwwwこのSSwwwwwwww
11月はほぼRO休止してPSUとMHFやってましたね。
結局1ヶ月だけ課金しよう…と思ってたんですが、思いの外PSUが楽しくなったので
もう1ヶ月課金継続中です。レベルキャップが180まで上昇してるので、
できるかぎりメインキャラのニュマデコの育成を頑張ってきます。








さて、今年も残りわずか。
今年も色んな人と楽しくバカやれて良かったと思います(笑)
来年の目標とかイッコも考えてないんですが、まぁそれなりにヌルーく楽しめれば
それが幸せなんじゃないかと思ってます。

今年も色々とお世話になりました。
来年、いや今後とも変わらぬバカキャラ加減を貫く気でおりますので、
宜しくお願い致します。

では、良いお年を(゚∀゚)ノシ
tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:32:56 «Edit»
2009
11/02
Mon
Category:雑記

ある意味不幸自慢 

ども(´¬`)ノ 10月終わってボンヤリしてる篠原でっす。

リアルで試験が待ち構えていたので、暫くRO休んでました。
まぁPCの故障も相まって、丁度いい休止状態ではあったワケですが。
今回自力で故障調査する暇がなかったので、ショップに入院させてみました。


そしたら25,000円もかかった罠。


悔しい…ッ!!!(ノ∀`)自分で調べる手間惜しんだらコレだよ…!!!!!


”時は金なり”とはよく言ったもんです(違


マザボの大破だと思われていたのが、実は電源ユニットの不調であった事が判明。
(だから余計に入院に金かかったことが悔やまれる_| ̄|○|||自分で治せたーッ…)
PCの修理費ってとんでもなくボッタくってる気がするんですが(-_-)…。

まぁ、根本的な…というか物理的な故障は解決しました。ハイ。



そして簡潔に現状報告。



本格的にPC起動



不定期で起こるブルーバック



ウィルス・スパム・ドライブチェック・各ドライバ更新



アッ、Vistaサービスパック入れてねぇ!



SP1から入れようと試みるもシステムに拒否られる



ドライブチェックを再度試行したらループし始める



ほったらかしてご飯食べて戻ったら画面真っ黒



再起動かけたらWindowsシステムエラーでOS起動せず



やっべぇ、HDDバックアップできてねぇぇぇ!!!



慌ててインストディスク突っ込んでスタートアップのみシステム修復



起動成功、バックアップを急いで取る



OSの再インストするかどうかで5時間悩む
    ↑今ココ。




あはー(ノ∀`)物理的には修理されたんですが、システム的にヒドい事になってます_| ̄|○|||
ブルーバックが出るって事はシステムの何かにひっかかってるワケなんでしょうし、
それが何時、何をやってる時に起きるかという明確な状況見分ができないので、
ROやってて唐突に落ちる…という事が普通に起きたりします。
再インスコするのが一番早くて確実な方法ではあると思うんですけどもねー(-_-)…。


10は軽く越えてるゲームクライアント

入れ直さないといけないと思ったらね…。



ぶっちゃけ一番困るのPSUなんだよねぇ…イルミナスどこ行ったんだか_| ̄|○|||トホホ…。

ゲームやりすぎとか言わない。



とりあえずOSの再インスコしたら、また暫くRO休止状態になるとは思いますです(ノ∀`)タハー。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:37:34 «Edit»
2009
10/21
Wed
Category:雑記

空気を読めないPC 

お疲れ様です。ご無沙汰しておりました。篠原でございます。


身近な人は既にご存知だとは思いますが



メインPC大破しました\(^○^)/



いやー…まさか2年でツブれるとは思いもしませんでしたy…。
そろそろグラボの積み替えを…と思ってた矢先に、どうやらマザボが先に逝ったくさいです。
とりあえずノートPCの方は生きてるので、ネット環境には不自由しないワケですが、
RO自体は(ノートでは常日頃やらんので)やりにくくて、かなりIN率下がってます。

現状としては、今月末まではリアル都合でROのIN率を下げざるを得ない状況だったので
タイミング的には丁度良かったとも言えます。
丁度良かったので、ROアカウント課金も一旦ストップを…と思って調べてみたら


PC逝ったその日に2垢が自動課金されてた


という空気の読めないPCのお陰で完全休止は無くなりました(哀愁)
たまにINはしてると思うので、その時は遊んでやってください_| ̄|○|||
(ただし、本調子で動けるワケではないのでソコんとこはご了承ください(ノд`))




さて、PC壊れた日からROもなぁ…と思いまして、
どうせなら6さん宅に溜まってる用事を終わらせに行こうかと。

まぁ漫画と録画アニメ見るだけなんですが。


いや、それだけじゃなかった。


Wiiでモンハン3とリゾートもやろうと思ってたんだ。



6さん宅は私にとって楽園か。



日曜の昼、6さんと最近お気に入りにしてるうどん屋へ行き、
そのまま6さん宅に引き篭って漫画を読み始めました。


14時: 「ADAMAS」(1~3巻)読破

15時: 「ピースメーカー」(1~3巻)読破

16時: 「鋼鉄の錬金術師」(TVアニメ)見始める

17時: 同上

18時: 同上

19時: 同上

20時: 同上

21時: 同上

22時: 同上

23時: 同上

24時: 同上

25時: 同上

26時: 同上


26時半: 流石にヤバいと思って帰宅



ハガレン長ぇ!!!!(号泣


そりゃそーですよねー(ノ∀`)27話だかあるから見終われるワケがー!!(笑)
ホントは24時ぐらいで切り上げて帰りたかったんですが、
丁度24時ぐらいのロイ大佐VSラスト戦でかなりテンション上がりまくってて
切り上げる所の話じゃねーよ!!!!!(爆)
大人しく最初からリアルタイムで見ておくべきでしたハガレン…_| ̄|○|||

前から漫画の方を読みたい読みたいとは思ってたんですが、未だ読めず仕舞い。
先にアニメを見ることになってしまったワケですが、やっぱハマるわー(=_=)こういう話。
1日で全部見終われなかったんで、翌日仕事終わってから6さん宅に押し入って
放送されてるまでの分を見てきました(・ω・)b=3来週からはリアルタイムで見るよ!(笑)

最近ホント少年漫画を読まないようにしておるので(読んだら絶対ハマるから)、
いざ読み始めるとドップリ浸かり込んでしまうのが恐ろしいです…。
漫画も集め始めたらキリが無いので_| ̄|○|||←最近ホントに部屋にある本の数に悩んでる
読むだけならいいんですけどね…私の場合ハマると

「描きてぇぇぇぇぇぇ!!!!」

って言い出すから困るワケですよ。いやまぁ描けばいい話なんでしょーけども(=_=)…。

描き始めたら何をやるか解らない(様々な意味で)のがね(ry


多分ロイとヒューズ描いたら満足すると思うわ、うん。


まぁ、PC壊れてるので、紙とエンピツで落書きしてきます(笑)



うーん…しかしPCどうするかなぁ…。
ホントは冬のボーナスで(出るかどーか知りませんが(苦笑))、TV買おうと…。(親に取られた)
でもPC最優先くさいからボーナス待たずに給料でたら買いに走りそうだしなぁ…。


まぁ、とりあえず、次の給料出たら真っ先にやるのは多分


「鋼の錬金術師」(漫画)

全巻揃える事だと思います(何



漫画じっくり読みたいんだよぉ(ノ∀`)ノ
tb: (0)    com: (0)
Posted on 06:57:11 «Edit»
2009
07/20
Mon
Category:雑記

あざーす!(笑) 

20090720.jpg
何故ロッドにしなかったのかと、描いた後に後悔した(爆)


10,000HITありがとです!


やー。最近更新も滞っておりますが、ご来訪ありがとうございますです(-∧-)
10,000HITに合わせてエントリ出そうと思ってたんですが、
カウンターの回り方が想定外すぎて出し遅れました(ノ∀`)←要するに間に合わなかった。

ブログの形式は取っておりますが、開設時からPing設定を外しておりますんで
不特定多数には余り目に触れられない、ひっそりブログで進行してたはずが、
何時の間にかこんな事に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よくまぁゲームと絵描きとの三つ巴で続けられたなーと思ったけど(笑)

新しく出した企画も、稚拙ながら頑張ってますぅぅぅ(つД`)上達しないかなー(願望
じっくりネタを練ったりとか、がっつり絵を描き込んだりする時間が欲しいトコですが
そんな事も言ってられんので、できる範囲でやって行けたらなと(´¬`)デヘ。



てなワケで、これからも宜しくお願いしまっす(`・ω・´)ノキリッ。
tb: (0)    com: (0)
